· 

11月7日(月)

午前の部  10:00~12:00 教室 : 都島区民センター大ホール

  講座 :「ニュースポーツにチャレンジ」

   

   講師 :スポーツレクレーション指導者 島野 哲司 講師

  

      シニアCITYカレッジを始めスポーツレクレーション活動の指導に当たられている島野哲司講師により「城東                       校、 東成校」合同 で「ニュースポーツにチャレンジ」のテーマでご指導を頂いた。

            スピード・ラダー・ゲッターの3種目を「運動&笑顔」で対応できたとの声が聞けました。

午後の部 13:00~15:00 教室 : 都島区民センター大ホール

 

講座   :「伝承レポートを作ろう」

 

     講師  :大阪高齢者大学校 上小牧 秀彦 講師

 

  テーマ :「次世代に伝えたい事」  

 

上記テーマに沿って各自が【次世代に伝えたい事】を考える講座でした。一方的に知識を与えられる従来の

講義と違い各自が考え、発言する機会でした。自分の生きてきた人生や経験を振り返る有意義な講座

でした。

 

       クラスカフェでは11月活動、1114日「ふれあい祭り」及び1121日「遠足」について確認しました。